いったい、何回生地合わせをしたんでしょう?
納得が行く迄、何度も何度もやり直した結果、
やっと、納得の行く生地合わせにたどり着きました。

「同じ黒地だから、たいして変わらないでしょ…。」って皆様思うかもしれませんが、
これが、まったく違うのですよ!!
同じ黒地でも着物の黒は、さまざまな黒があるので、
私なりのこだわりがあってそれは、誰から教えてもらった訳でもないのですが、
着物地が静かに、こちらに語りかけてくるのをじっと耳を澄まして聴く訳ですよ。

え?生地が話すのかって、そんなはずはないのですが、私には、聴こえてくるのです。
『それと、それでは、合わへんでしょ〜!』とか
『これだよ!これ!より綺麗に見える生地合わせにしてくれて、ありがと〜!』とか…………。
すみません。決しておかしくなった訳ではございません。(笑)
着物の声を聴き、お客様のイメージを思い浮かべ、妄想力と創造力が製作の鍵なのです…。



紗綾形に竹笹、漆に四季の花、同じく漆に雛罌粟(ひなげし)、錦紗縮緬四季の花と
季節を問わずに着こなせる文様ばかりをセレクト!
特に雛罌粟(ひなげし)文様は、激レアで、今回、初のコレクションデビューです!

そう、この生地も2012年[X'mas COLLECTION・8]にデビュー予定です〜☆
「あ・うん」ファンのみなさまなら、もう何に変身するのか、おわかりですよね?

☆完成してきた作品は、こちら〜!



この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0