今日も暑い一日でしたね!
10月なのに最高気温が32度って、観測史上初めてだそうですね!

4日も31度という真夏日でしたが、こんなに暑い日が続くとは驚きですよね。



秋のお花も少し戸惑っているのでしょうか…



そんな中、またしてもべっぴんさんのCUSTOM作品が誕生致しました!

2003年の[菊COLLECTION・1-A]で鮮烈にデビューした
「夢二1号」・縮緬乱菊模様×黒無地縮緬ですが、
まさか13年後の2016年に新たなCUSTOM STORYが誕生するなんて



それも大切な[バースデーサプライズオーダー]と言う事で
すべてをおまかせ頂き、本当にありがとうございます!



この「夢二1号」さんがどなたの元に嫁いで行ったかは、
「あ・うん」マニアの皆様ならよくご存知ですよね。
そう、猫マニアのみわちゃんです。

今年お会いした時に『「夢二1号」に合わせるジャケットが欲しいです。
出来れば今年の[バースデーサプライズオーダー]が理想です。』
と言う事で、お誕生日前にとっても素敵に仕上がって参りました。
いつも掲載許可を頂き、ありがとうございます。



「桃井2号」着丈64.5cm B96.5cm W89cm 袖丈48.5cm 肩幅41cm 裏地付

2003年に嫁いで行った「夢二1号」のスカート「八千草2号」を合わすと
「アツコ1号」のセットアップが完成します!



なんて素敵なセットアップでしょう!
生地がギリギリ残っていたのもやはり運命でしょうか!



襟裏と袖&前見頃の見返し部分にお揃いの乱菊模様を合体した「桃井2号」。
袖を折り返したり、風が吹いて襟元から乱菊模様がチラッと覗くだけでも
かなり艶っぽいですよね〜!
※(注:画像は風が吹いた時を想定して、敢えて折り返して撮影しております。)



バックスリットが入っております。



生地の長さが少し足りなくて剥ぎ合わせになりましたが、模様を上手く合わせて
違和感少なく、デザインの一部かの様な自然な仕上がりになりました。



ポケットも付いているので、働くみわちゃんには、ピッタリのジャケットですよね。

乱菊に合わせて黒菊コサージュ「KIKUE」 を合わせてみましたが納得の美しさ!



しかし、13年前の作品に新たにジャケットをプラスするCUSTOM STORYだなんて、
その当時には、想像もしておりませんでした。
まさに「夢二1号」が色褪せない、作品だったと言う事を証明していますよね…。
そこには、いつまでも変わらず体型維持をされていらっしゃるみわちゃんご本人の
ご努力があったからこそのCUSTOM STORYだと言う事も心より感謝の気持ちで一杯です。


みわちゃ〜ん!今年も[バースデーサプライズオーダー]ですべてをご信頼頂き、
誠にありがとうございました!
「夢二1号」とお揃いの「桃井2号」さん、いかがでしょうか?
このセットアップは「アツコ1号」と言う事で着こなして頂けますが
お作りしてやはり大正解でしたよね!
素晴らしい生地は、やはりお揃いのお洋服として手元に置いておきたいですよね…。
いつか、また素敵なお姿を拝見&激写させて下さいね。
それでは、最後のお揃い作品も引き続きご紹介させて下さいね。
明日、お嫁入りさせて頂きますので、到着までしばらくお待ち下さいね。



☆みなさまもご自身のお気に入り作品の中で、ジャケットや帽子、バッグ等の
お揃いアイテムを作ってみませんか?
まだ生地が残っていればラッキーと言う事で[生地セレクトCUSTOM ORDER]
世界でただ一つの「桃井」「夢二」「アツコ」を作ってみませんか?
どうぞお気軽にお問い合わせの方をお待ちしております。


●お問い合わせは、下のこの記事に関するお問い合わせからお願い致します。


関連タグ:『みわの夢二乱菊物語』 「アツコ1号」 「アツコ」 「桃井2号」 「桃井」 「璃子1号」 「璃子」 「八千草2号」 「八千草」 「ロングスカーフ」 [CUSTOMORDER] [生地セレクトCUSTOMORDER] [生地合体おまかせORDER] リバーシブル 菊文様  乱菊 乱菊文様 夢二乱菊 モデル着こなし参考例 「KIKUE」 「菊コサージュ」 黒菊コサージュ コサージュ [バースデーサプライズオーダー] 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0