2005年4月8日 19:33 件名:言葉にならないです。
……………………………………………………………………………………………………
河村さんへ

こんばんは。
今日もあたたかな、というより、初夏の暑さのような一日でしたね。
いかがお過ごしですか?
二つのコレクションを超特急で駆け抜けて、お疲れは出ていませんか?
たまにはのんびり桜を眺めてお過ごし下さいね。

鶴スカジャンさん、届きました!
あまりの美しさにしばらく言葉が出ませんでした。
画面で拝見していたよりもずっとずっと儚気な色遣い…
(もっと明るい色に感じたのです。)
繊細で濃やかなコントラストとお花の花びらだったり
葉に光る雫だったり鶴の頭だったり
配列はふぞろいなんだけど丁寧に施された刺繍が
たおやかに畝る着物地の上で幻想の世界を想わせ、
何度ため息をついてしまったでしょう。

ひっくり返して、松の刺繍さん。
ラメのようなものだと勝手に想像していたので、
微妙なグラデーションが織りなす生命を感じさせる枝葉ぶりに
またまたため息がとまらなかったです。

お袖も松の地模様が織り込まれていたり、
チャックもアンティークゴールドカラーだったり、
やっぱり、美は細部に宿っていました。

本当に美味しいものを食べた時は「うん、うん」と
うなり声しか口から出てこなくなってしまうように、
本当に美しいものを見た時はもうため息しか出てこないのですね。

時代を経ても、経てきたきたからこそ生まれてくる静かな美しさを感じています。
日本人に生まれてきてよかったなぁ。

まだまだ袖を通すのが畏れ多い感じがして羽織っていないのですが、
ただただ眺めているだけでも幸せです。
しばらくはそんな日々が続きそう…。

一生大切にします。
本当に本当にありがとうございました。

一緒に添えていただいた桜のお手紙とハンカチも嬉しかったです。
いつも優しいお心づかい、ありがとうございます。

桜の会でみなさまにお会いできず残念ですが、
画面から桜の樹の下で微笑むお姿を拝見するのを楽しみにしていますね。
くれぐれもお体ご自愛下さいね。

それでは、12日、どうぞよろしくお願いします。

麻子より
……………………………………………………………………………………………………
麻ちゃ~ん!いつも素敵な感想メールをありがとうございます~!

あまりの美しさにしばらく言葉が出ませんでした。』

『時代を経ても、経てきたきたからこそ生まれてくる
静かな美しさを感じています

日本人に生まれてきてよかったなぁ。』


麻ちゃんの素敵なお言葉にこちらも言葉がありません 。
桜の会ではお会い出来ませんが12日は楽しみましょうね!
今後共、どうぞ末永く宜しくお願い致します。


関連タグ:「スカジャン2号-A」 「スカジャン2号」 「スカジャン」 リバーシブル 羽織もの VOICE ミリタリーMixスタイル 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0