昨日は久しぶりに美術館&LAUNCH PARTYにお出かけして
楽しいひと時を過ごさせて頂きました。




台風が来ていると言う事で一時は、どうなるかしらと思ったのですが
美術館に付く頃には、雨も上がって外でも激写させて頂ける程に!(笑)

楽しいパーティーの模様や着こなしのご紹介をさせて頂く前に
先に作品に対する感想メールをご紹介させて頂きます。

2014年7月10日 10:20 件名: 髑髏薔薇模様3点の感想メール
……………………………………………………………………………………………………
河村志尾美様

いつも大変お世話になっております。

髑髏薔薇模様3点とも私の許に来てくれました。



コレクション前から人気があったようで、一点は逃してしまうかもと思っていました。
だから3点とも私のところに来てくれたときは
「あ・うん」の女神様がいるのかと思ってしまったぐらいです。

髑髏薔薇模様の生地を見た時から気になっていました。
そして「Madonna2号」「BONN3号」「ビーズクラッチ3号」
変わったのを見た時は欲しくなりました。
私の許に来てくれたらいいなと本命として狙ってました。(笑)

そんな時、コレクション前に志尾美さんからデートのお誘いが…。
デートの内容(パーティーのお誘い)を聞いた時、これは是非とも手に入れなければ!
とハンターさおりの血が騒ぎました。

その日から、どうやって3点全て私の許に来てくれるか…。
まずは「ビーズクラッチ3号」を落としてから…、いや難しいかな、
メインの「Madonna2号」をまず…、でもそれだと小物が売り切れるかも…と
こんな風にあれこれ策を考えてました。

で、結局たどり着いた答えはケンシロウの「あたたたたたたたあ〜!」や
承太郎の「オラオラオラオラオラ」(知っているかしら〜(汗))の
ように早撃ちしかないと思いました。

今まではポチ、ポチ、ポチ、とタンタンタン拍子でしたが、
今回はポチポチポチとスタッカート拍子で狙いました。
そして決め台詞は「お前らはもう私のものになっている!」と
いったところでしょうか。(笑)

そして無事に3点Get出来たときは「あ・うん」の女神様が味方してくれた…(T^T)
と感動してしまいました〜。
これでデートに着て行ける〜と安堵したのはいうまでもありません。

「Madonna2号」は身長165センチの私にとっては着やすい丈のものでした。
正絹の「Madonna1号」も欲しくなりますね。



短くもなく長くもなく、程よく気になるお腹を隠してくれるし、
締め付けるような感じがなくリラックスできます。
ゆったりとしているし、素材がいいのでとても涼しいです。

そして季節を問わない模様なので、夏だけでなく一年中着れそうなのがいいですね〜。
それでいてお洒落感もあるのでパーティーにも着て行けるし、
ちょっとしたお出掛けにもいいし、有能なチュニックだと思います。

しかも薔薇と髑髏! インパクトがあり、格好良すぎです!
薔薇と髑髏の柄、まさか自分が着ることになるとは思いませんでしたね〜。
昔、私は大人しい性格で派手なのは好まない恥ずかしがり屋だったんです。
それが「あ・うん」との出会いで派手なものも、薔薇と髑髏のような
昔の私だったら引いてしまうぐらいの柄でも平気で着るようになりました。
「BONNE」とセットで行けば、注目浴びること間違いなしですね。
さらにビーズクラッチもあれば完璧!です。



「BONN3号」「ビーズクラッチ3号」の特徴はやっぱりキラキラとした
ビーズ刺繍でしょうね。
キラキラときらめく美しいビーズ刺繍、何ともいえない感動がありますね〜。
ビーズ刺繍を施してある「BONN3号」「ビーズクラッチ3号」を手に取ると
思わず眺めてしまいます。

何も考えずに無心になれて、不思議と心穏やかになり、
あ〜キラキラしてて美しい…と落ち着きます。



しかも気の遠くなるような手作業、職人さんが一粒一粒丁寧にビーズ刺繍を
してくれたのだと思うとさそがし大変だったろうと思います。
そんなビーズ刺繍を施した「BONN3号」「ビーズクラッチ3号」
この世に一点ものを手に入れた幸運に感謝ですね。

ビーズ刺繍職人さんに感謝の気持ちを表すには、
おばあちゃんになっても大切に使いたいと思います。
薔薇と髑髏模様の3点を身につけたおばあちゃんってなかなかいないですよね〜(笑)
素晴らしい「BONN3号」「ビーズクラッチ3号」に負けないよう、
頑張ってお洒落なおばあちゃんを目指します。

志尾美さん、この度はありがとうございました。
そして楽しく刺激的な一時をありがとうございました。
すごく楽しかったです〜。
またお会いしましょう。それまでにポーズの練習しときま〜す。

高岡さおり
……………………………………………………………………………………………………
さおりさぁ〜ん!昨日は大変お忙しい中、オルセー美術館展×H.P.FRANCE LAUNCH PARTYにおつきあい頂き、誠にありがとうございました。またこんな素晴らしい
感想メールまで送って頂き、いつも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
しかし、ハンターさおりさん!今回も間違いない早業でしたね(笑)!
どうぞおばあちゃんになっても薔薇と髑髏模様の3点セットを着こなして下さいね。
それでは、引き続き素敵なGALLERY写真の方もアップさせて下さいませ。
またお時間が合えば、楽しいひと時をご一緒させて下さいませ。
今後共どうぞ末永くよろしくお願い致します。





関連タグ:VOICE 「ビーズクラッチ3号」 「ビーズ刺繍クラッチバッグ」 「BONN3号」 「BONN」 「Madonna2号」 「Madonna」 有松鳴海絞り 浴衣地 チュニック 髑髏薔薇文様 ハンチング 帽子 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0