秋の長雨が続いておりますが、みなさま体調等崩していらっしゃいませんでしょうか?
久しぶりに東京も午後から太陽が顔を覗かせてくれて、ホッと一安心。
というより、今年のバースデーカスタム作品が先程お客の元に無事に嫁いで
早速、お喜びの声も頂けて、ホッと一安心が今の正直な気持ちです!

それでは本日も昨日お披露目させて頂いた素敵なCUSTOM STORYの続編
「亜土1号+」とお揃いの「CALLAS1号」のお披露目です。



当初「ベストール1号」と「亜土1号+」のお揃い2点セットでしたが
生地の状態が奇跡的に良い黒留袖に出会えたので、今年デビューした
「CALLAS1号」をご提案させて頂きましたら

『「CALLAS1号」はまだ持っていないのであるといいかもしれないですね。』と
おっしゃって頂きましたので、初の正絹素材の「CALLAS1号」が誕生致しました!

「CALLAS1号」→「ベストール1号」「和香1号」になります。

手描き友禅の美しい未仕立ての黒留袖から誕生した「CALLAS1号」。
職人さんの落款は、こちら。



まずは、素直にそのまま羽織った状態でパチリ⭐︎



「マカロンN1号」・黒地福良雀絞り模様が鳥&絞り繋がりでピッタリ!!



「ベストール1号」着丈39cm フロント生地98cm フリーサイズ 10WAY リバーシブル



生地を折り返してドラマチックに肩がけするとこんなイメージになります。
お袖を折り返したら同じ黒留袖の生地がこんにちは〜♪



後ろ姿も黒留袖の品格溢れる生地が輝いて…⭐︎



「和香1号」着丈86cm B102 cm H106cm  袖丈42,5cm サイドスリット21cm



今回は、未仕立ての黒留袖でしたので、ここまで生地が取れたのですが
年代物のアンティーク黒留袖ですと、まず、厳しいですね…。

サイドスリットも深く入っておりますので動きやすも抜群です。



釦もアクセサリー等が映える様に、スッキリと表からは見えない仕様です。



お袖を降ろすとこんなイメージになります。
前開きなので、寒くなったら中にセーター等を着たりして
羽織りモノとしても着こなして頂けます。
黒留袖なので、当然ながらフォーマルなスタイルもバッチリ決まります。



黒留袖の「和香1号」は、今回初の作品ですが、というより考えてみたら
黒留袖からシャツを作ったのは、初めてかも!
小物も映える黒地ベースの羽織りモノは、大活躍の予感ですよね。
あ〜店主も欲しくなって来た…。



お揃いのキャスケット「亜土1号+」は、リバーシブルの片面の生地濃紫丹後縮緬四季の花模様や、濃紫膨れ織り菊模様、カーキーの絞り生地と同じ生地なので
もちろん溶け込む様に美しいハーモニー⭐︎



濃紫丹後縮緬四季の花模様と黒留袖の模様が違和感ない相性の良い生地と出会うまで
しぶとく粘っただけあってこちら側でもハッとする組み合わせに!



そう、黒留袖とお揃いでない生地達が上手く溶け合う事がキモでした。
濃紫から薄紫の絶妙な色具合&他の色合いも上手くリンクして自画自賛。
そして、四季に関係なく着こなせる様、お花も四季のお花が満載です!



さおりさぁ〜ん!毎年[バースデーサプライズオーダー]でご注文頂き、
誠にありがとうございました。
今年も事前にまったく生地も見ないですべてをご信頼頂き、本当にありがとうございます!
「あ・うん」を立ち上げた時には、まさかこんな言葉を超えたCUSTOM STORYが
実現するだなんて、考えた事もありませんでした。
早速、メッセンジャーで
『今日着て行こうかと思ったぐらいです。』とおっしゃって頂き、感激です!
それでは、本日もどうぞよろしくお願い致します。
4年前に初めて[バースデーサプライズオーダー]で制作させていただいた思い出の
「スカジャン2号」スタイルのさおりさんにお会いする事を心より楽しみにしております。



☆あなたもお好きな生地で「CALLAS」を作ってみませんか?
[完全おまかせCUSTOM ORDER]でも[生地セレクトCUSTOM ORDER]でも
あなたのお好きな生地で製作させて頂きます。

⭐︎すぐに購入できる「CALLAS1号」は、こちら♪
⭐︎コーデしたネックレスの「マカロンP1号」は、こちら♪

※ご予算に合わせて製作させて頂く事も可能ですので
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。
お問い合わせは、こちらから〜♬か、下のこの記事に関するお問い合わせからどうぞ〜!


【CUSTOM ORDER】の詳細は、太文字クリックでご確認頂けます。
【CUSTOM ORDER価格表】は、太文字クリックでご確認頂けます。
【CUSTUM ORDER ご注文の流れ】は、太文字クリックでご確認頂けます。
【CUSTUM ORDER FORM】は、太文字クリックでORDER FORMが出て参ります。


関連タグ:『2017'さおりのバースデーカスタム』 『さおりのバースデーカスタム』 「CALLAS1号」 「CALLAS」 「ベストール1号」 「ベストール」 「和香1号」 「和香」 10WAY パッチワーク ベスト リバーシブル ロングジレ 「亜土1号+」 「亜土」 「亜土1号」 [CUSTOMORDER] [完全おまかせCUSTOMORDER] [バースデーサプライズオーダー] 着物地×ビーズ刺繍 さおりカスタム 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0