テキスタイルデザイナーさんらしいセレクトが冴える、
繊細で美しいお色目の銘仙の反物から始まった『さおりの銘仙物語』も
いよいよ最後の作品のお披露目となりました。

洗い張りに出して頂き、お手紙が添えられた反物が届いたのは昨年の9月某日でした。
それからおよそ半年、模様が春めいていたので春頃に仕上げさせて頂くという形で
CUSTOM STORYの方を進めさせて頂きました。



まずは、ご要望の作品が出来るのかどうかを自然光の光の中で
丹念に確認して行く所から始まりました。
色目が淡い生地は、やはりシミ等ダメージがあちこちにございましたので
慎重にそこを避けて生地取りを進めさせて頂きました。



実際にパターンを置いて長い着丈が取れるのかどうか、模様のどの箇所を
持って来たら一番美しく仕上がるかを考えながら生地取りを進めさせて頂きました。



お持ち込み着物だけでは、ご要望のワンピース「紗季」が製作不可能と言う事で
この生地に合う着物を[生地合体おまかせORDER]で探させて頂きました。

微妙なお色目、それも銘仙でしたので織り仲間の紬地をセレクトさせて頂きました。



そして、見事完成して嫁いで行った3点セットでございます。
帽子の「夏目1号」「ビーズクラッチ3号」は、先にお披露目させて頂きましたので
本日はセットアップの「蒼井1号」です!



「蒼井1号」・白地銘仙花模様×辛子紬
羽織モノの「Seberg1号」もロングドレスの「紗季3号」
どちらも「あ・うん」のロングセラーアイテムでございます。
既に「蒼井1号」・黒地綸子源氏車四季の花模様をお持ちなのでサイズ感等は、
問題ございませんよね。
コレクション作品とは、生地感がまったく違う「蒼井1号」。
よりカジュアルな雰囲気でデイリーに着こなして頂けそうでワクワクして来ます。



「Seberg1号」着丈48.6cm B98.5cm 袖丈46.6cm 肩巾40cm 裏地付
セットアップでは、もちろん単品の羽織モノとしてもコーデしやすいアイテムです。



「紗季3号」着丈127cm B88cm W92cm H100cm 両サイドスリット34cm 裏地付
着丈が長いロングドレスで取れる箇所が一カ所だけございまして、
なんとか他の生地との合体で「紗季3号」を製作させて頂く事が出来ました。



さおりさん!この度は初の[お持ち込みCUSTOM ORDER]
生地合体もすべておまかせ頂き、誠にありがとうございました。
初の[お持ち込みCUSTOM ORDER]は、いかがでしたでしょうか?
どうか、いつまでも大切にご愛用して頂けます様、心より祈っております。
それでは、引き続きお持ち込みのCUSTOM STORYや
他の楽しいCUSTOM STORYの仕上がりまで、しばらくお待ち下さいませ。
今後共、どうぞ末永くよろしくお願い致します。





☆みなさまも店主を信じて[完全おまかせCUSTOM ORDER]
[生地セレクトCUSTOM ORDER]
世界でただ一つの「蒼井」を作ってみませんか?
または、さおりさんのようにあなたのお好きな着物をお持ち込み頂く
[お持ち込みCUSTOM ORDER]でも製作可能です。


関連タグ:『さおりの銘仙物語』 [CUSTOMORDER] [お持ち込みCUSTOMORDER] [生地合体おまかせORDER] 「Seberg1号」 「Seberg」 「紗季」 「紗季3号」 「蒼井1号」 「ビーズ刺繍クラッチバッグ」 「ビーズクラッチ3号」 「夏目1号」 「夏目」 銘仙  さおりカスタム 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0