今年4月に初めてアトリエにお越し頂いたM.Kさん。
その際には、さまざまなアイテムをご試着頂きました。



そして先月、お母様から譲り受けた紬のお着物をアトリエに送って頂きました。



『一回程しか、袖を通してないとのことです。
私のイメージでは、ジャケット、という感じですが、いかがでしょうか?』
と言う事でしたが、この着物を拝見して、すぐにこちらのセットアップ作品
「O'keefe2号」が思い浮かびまして、早速、お写真をお送りしましたら



『わあ、なんと素敵な。素晴らしいです。これ、ぜひ、作っていただきたいです!』
とおっしゃって頂けました。

今回、ジレの方はMさんの身長バランスも含めて、着丈の少し長めな
「松雪1号」の方で製作させて頂きました。
ちなみに写真のジレは「Keaton1号」になります。
☆「松雪1号B」→着丈55cm B96 cm ☆「Keaton1号」→着丈46cm B92cm

これは、今迄のセットアップ作品「O'keefe」の中でも安心の着丈バランスですね。
店主も、真似をしてこのセットアップ「O'keefe3号」を作りたくなりました!!
って、いつになるのか現在は、まったく先が見えませんが…。(汗)



と言う事で、早速、着物の解体作業に入らさせて頂きました。
この製作過程は、着物リメイク「あ・うん」アトリエの方で
順次ご紹介させて頂いております。



実際に着物を解いて、パターンを置いてみるまで、作品が製作出来るかわかりません。
今回は、ほとんど新品に近い着物でしたので、安心してお受けさせて頂きましたが
例え新品でも長い間、タンスの中で眠っている着物は、虫食いとかカビとか様々な
ダメージがございますので、着物を解いてからでないとすぐにはお答え出来ません。

そんな様々な確認行程作業を終えて、無事に完成して嫁いで行った作品がこちら!!



ジレの「松雪」とスカートの「八千草」とのセットアップで
「O'keefe3号」と命名させて頂きます。

今回、ジレはリバーシブルをご希望ではなかったので、
裏地付きの作品を製作させて頂きました。
☆初の「松雪1号-BN」※リバーシブルではない裏地付きのジレになります。
サイズは「松雪1号-B」と同じです。
着丈55cm B96 cm リバーシブル&中綿なし仕上げになります。

画像クリックで大きな写真をご覧頂けます。



「八千草2号」総丈92cm ウエスト82cm ヒップ96cm 右サイドスリット43cm
裏地付&左ファスナー仕上げで
サイズは、ウエストの紐でご自分のサイズに合わせて調節して頂けます。
CUSTOM ORDERでは、お好みの長さで製作させて頂きます。



「八千草2号」の着用写真は、こちら♪
右サイドスリットが43cmなので、足さばきも快適です〜☆



今回、ジレの「松雪1号-BN」がリバーシブルではないので、
着物に付いていた八掛の生地を使用させて頂きました。



実際にMさんが「八千草2号」を着用されたイメージ写真を再度確認させて頂き
間違いなくお似合いになられる事を確信した店主です。



Mさん!この度は[お持ち込みCUSTOM ORDER]で、
すべてをご信頼頂きまして、誠にありがとうございました。

早速、メッセージにて
『無事に荷物が届きました!素敵です〜!ありがとうございます。』とご連絡頂きました。
ジレのサイズ等、また何かございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせ下さいね。
お母様にもくれぐれもよろしくお伝え下さいませ。
それでは、今後共どうぞ末永く宜しくお願い致します。

☆お客様からの感想メールは、こちら〜!




みなさまも箪笥の奥に眠っているお着物で新たなCUSTOM STORYを作ってみませんか?
[お持ち込みCUSTOM ORDER]の事例は、こちら〜♪
☆お問い合わせは、下のこの記事に関するお問い合わせからどうぞ〜!
☆[CUSTOM ORDER]のお申し込みは、こちらから〜!


関連タグ:「O'keefe3号」 「O'keefe」 [CUSTOMORDER] [お持ち込みCUSTOMORDER] [生地合体おまかせORDER] 「松雪」 「松雪1号」 「松雪1号-BN」 「松雪1号L-B」 「八千草」 「八千草2号」 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0