このCUSTOM STORY、振り返ればご注文を頂いたのが昨年の12月30日でした…。
『志尾美さんと職人さんのお暇な時で大丈夫です♪』というお言葉に甘えて
気がつけば8ヶ月も経ってしまいました…(汗)。

通常ですと、ご注文を頂いてから早ければ2,3週間、オリジナルでも1ヶ月位で
お届け出来るのですが、この度は大変お待たせしてすみませんでした…。

4月頃にH.Pの方で一度ご紹介させて頂いたイラストレーターの島 西太郎さんから
[完全おまかせCUSTOM ORDER]で製作させて頂いたオリジナルチャームが、
遂に完成して参りました〜!

実は、今回のCUSTOM STORY、こんなお問い合わせから始まりました。
……………………………………………………………………………………………………
私の友人のミュージシャンの方で
「ルシェルシェ」さんという男女2人ユニットの方が
いるのですが....最近彼らのフライヤーや年賀状などの
デザインを手がけているのです。
なので彼ら二人をモデルにしたキャラを設定して
デザイン展開してるんですが...
日頃おせわになっている彼らに
この志尾美さん人形をプレゼントしたい!
と突然思い立ちました!



添付したキャラなのですが
もしよろしければワタクシのデザインのよーな
志尾美さんデザインのよーなお人形をつくって
いただけないでしょーか??

彼らは沖縄音楽をやるので
沖縄の昔のコドモの髪型と着物姿のキャラになってます
芭蕉布っぽい沖縄生地っぽいものを
着せてあげれたらな〜などとわがままですかね…。


せいちゃん&志ーちゃんコラボ人形
イラストイメージ通りでなくてかまいません!
むしろ少しはずして志ーちゃんカラーだしてください♪
お互いのイメージ同士の融合が
なんだか面白い作品を生むと思います。
……………………………………………………………………………………………………
と、とてもイメージが伝わりやすいリクエストを頂きました。

そして、無事に完成して出来上がって来た作品は、こちら〜!!



男女2人組ユニットさんと言う事で、それぞれ、男性用と女性用に金魚で色分けして
プレゼント出来る様、製作させて頂きました。

まずは、青金魚さんで男性用の作品からご覧下さい。



西太郎さんからは、
『楽器はお人形に比べて平面的でもかまいませんし作り易いようにアレンジデザイン
してもかまいません♪「ギター」と「三線」とゆーのが分かればオッケーです♪』
とおっしゃって頂けたのですが、いかがでしょうか?
ギターも三味線も一目でわかりますよね?
職人さんがこだわったギターの弦の細かさもご覧下さいませ。



西太郎さんから見せて頂いたイラストの金魚さんのイメージに合わせて
沖縄イメージにも合う青金魚さんを一緒に製作させて頂きました。
ラベンダーの匂い袋は、「七転び八起き」のダルマさんで元気を注入です〜☆



お団子ヘアーにヘアーアクセサリーのお花まで、再現させて頂きました♪
そして、凄く細かい所なんですが絽縮緬の生地で髪の毛に見える様表現してみました。
職人さんの細かなこだわりを感じて頂ければ幸いです。



そして、赤金魚さんで女性用のプレゼント作品がこちらです。



今回、芭蕉布っぽい沖縄生地っぽい着物をご要望でしたが、
沖縄の子供のイメージになっているでしょうか?
帯の組み合わせもそれぞれ、細かなこだわりで製作させて頂きました。



ラベンダーの匂い袋もダルマさんの生地違いでお揃いです!
赤金魚さんも絞りの柔らかい生地を使用して、優しい雰囲気に仕上げました。



そして、今回初の草履も皮底を付けて製作させて頂きました。



後ろ姿も可愛くて、アトリエからお嫁に行ってしまうなんて寂しいなぁ…。(涙)



西太郎さん!この度は、[完全おまかせCUSTOM ORDER]ですべてをご信頼頂き、
誠にありがとうございました。チャームの方、いかがでしょうか?
イメージ通りに仕上がっておりますでしょうか?
「ルシェルシェ」さんのお二人が喜んで頂けます様、心より祈っております。
それでは、今後共どうぞ幾久しくよろしくお願い致します。



☆「ルシェルシェ」さんのHPは、こちら〜♪
☆島 西太郎さんのHPは、こちら〜♪



☆あなたも世界でただ一つの物語を「あ・うん」の「チャーム」で表現してみませんか?

チャームやブローチは、店主を信じて[完全おまかせCUSTOM ORDER]
ご注文頂ける方のみ、お受けさせて頂いております。
みなさまのお問い合わせを心よりお待ちしております。

☆他のオリジナルチャームは、こちらから〜♪






関連タグ:オリジナルチャーム [CUSTOMORDER] [完全おまかせCUSTOMORDER] チャーム ブローチ 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0