思い返せば、猫と鞠の生地に出会ったのはおよそ2年前でした。
その日はとても寒い日で真冬の極寒の中、骨董市のとあるお店の片隅で見つけました。
猫を見つけた瞬間に思わず抱きしめてしまった店主です。(笑)
そう、こんな大人の猫と鞠模様には、中々出会えないんです…。
日夜、猫マニアのみなさまの為に猫の生地を探して三千里でございます…。

しかし、この生地がまさかこれ程たくさんの作品に生まれ変わるとは、
出会った瞬間には、予想出来ませでした。
コレクション作品を含めると全部で8点ですよ!!
それも羽裏の羽二重の生地からのCUSTOM STORY…。

完全に生地がなくなるまで同じ生地から製作させて頂いたのは、滅多にないかもです。
どれほど、猫と鞠生地が猫マニアのみなさまのツボだったかと言う事ですよね。

それでは、本日はこの生地から誕生した作品を振り返りながら、
この生地の最後の作品のご紹介をさせて頂きます。

まずは、コレクションで誕生した「Kate3号」・猫と鞠



その後[生地セレクトCUSTOM ORDER]で、
ハンチング「BONN3号」の[CUSTOM ORDER]を頂きました。



そして、ここから『美和の猫と鞠物語』の4部作が始まりました。
まずは、「Sumako2号」。初のパッチワーク作品で猫の生地以外は、
今回も事前に見ないで[完全おまかせCUSTOM ORDER]で製作させて頂きました。



次に「Memeko2号」を製作させて頂き



『美和の猫と鞠物語』もこれで最後になると信じておりましたの「亜土2号」



その後、猫マニアの愛さんからも「ROMAN2号」



「ROBONN1号」まで製作させて頂きました。



そう、これで猫と鞠の生地のCUSTOM STORYもすべて終わったと思っていたのですが…、
実は、まだ終わらなかったんですよね〜!

そうです!なんと残りの生地を全部使用して「松雪1号B-P」が誕生致しました。
そして『紅葉NEW CUSTOM STORY』ともリンクさせておりますので
昨日ご紹介させて頂いた「Bonnie2号」ともお揃いになるのです!



「松雪1号LB-P」着丈55cm B96 cm リバーシブル&綿なし&ラベンダーの匂い袋付
デニム地に猫と鞠生地をはじめ、銘仙紅葉生地をメインに様々な生地をMixして
『美和の猫と鞠紅葉物語』として新たなCUSTOM STORYが誕生致しました〜☆

画像クリックで大きな写真をご覧頂けます。



そして、リバーシブルの片面は、紬素材の粋な縞模様を合体させて頂きました。
こちら側でも「Bonnie2号」「亜土2号」が合う色目をセレクトさせて頂きました。
もちろん他の「Sumako2号」「Memeko2号」とも好相性だと思います。



背中は、パッチワークした同じデニム地を合体させて頂きました。
ポケットの口布も同じデニムで丈夫さとカジュアルさでデイリーに活躍して頂ける様
生地合わせさせて頂きました。

画像クリックで大きな写真をご覧頂けます。



みわちゃん『紅葉NEW CUSTOM STORY』「松雪1号LB-P」はいかがでしたでしょうか?
『美和の猫と鞠紅葉物語』という新たな物語まで製作させて頂き、嬉しかったです!
早速、感動の感想メールを送って頂きありがとうございました!
改めてVOICEの方でご紹介させて下さいね。
どうか、今回の作品もいつまでも愛用して頂ける事を心から祈っております。
それでは、今後共どうぞ末永くよろしくお願い致します。





あなたも長く愛用されてダメージが出来てしまったアイテムを
[お直しCUSTOM ORDER]で蘇らせてみませんか?

長年着用されてさまざなお悩みダメージ等がございましたら、
どうぞお気軽にこちらまでお問い合わせ下さい。

「松雪1号-A」着丈55cm B95 cm リバーシブル&中綿入り
「松雪1号-B」着丈55cm B96 cm リバーシブル&中綿なし
「松雪1号B-P」着丈55cm B96 cm リバーシブル&中綿なし
「松雪2号-A」着丈55cm B100 cm リバーシブル&中綿入り
「松雪2号-B」着丈55cm B101cm リバーシブル&中綿なし
「松雪2号B-P」着丈55cm B101cm リバーシブル&中綿なし パッチワーク仕上げ


関連タグ:[みわの猫生地CUSTOMSTORY.5] [みわの猫生地CUSTOMSTORY] 『美和の猫と鞠物語』 『紅葉NEWCUSTOMSTORY』 2WAY [CUSTOMORDER] [お直しCUSTOMORDER] [生地合体おまかせORDER] 「Bonnie2号」 「Bonnie」 「松雪」 「松雪1号LB-P」 「松雪1号B-P」 茄子紺銘仙紅葉 猫と鞠 みわ猫と鞠 [生地セレクトCUSTOMORDER] 「Kate3号」 「Kate」 猫文様 刺し子仕上げ ミシンステッチ仕上げ パッチワーク 猫に鞠文様 猫に鞠模様 


この記事に関するお問い合わせ

お名前  
ふりがな  
メールアドレス  
タイトル
お問い合わせ内容

RSS2.0